* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

流産手術の保険金:都民共済

都民共済の共済金が以下の通り振り込まれていました!

 

 入院保障型病気入院共済金 2日 20000円

 入院保障型手術共済金 25000円

合計 45000円

 

実際にかかった費用は、手術+入院で5.4万円、流産発覚後の通院や検査や薬代、書類取得費用合わせると6.9万円。麻酔が変わったのと入院一泊になったのがきつかったなー。まあ、支払額が月々2000円で3割戻ってきていると考えると妥当かなー。卵巣嚢腫の手術でもよろしくお願いしたいと思います。。

 

20代前半で保険に入ることを考えたときは、女性特約とかバカにしていて、こんなに色々でてくるとは思わなかったなー。せめて、他の件で入院や手術にならないよう、くれぐれも健康には気をつけようと思います。

なお、振り込まれていました「!」とか書くくらいに流産による精神状態の落ち込みは回復しました。