* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

左耳突発性難聴

になりました!!

先週の日曜日の午後から何だか疲れがひどく、自分の声が二重に聴こえるように。耳関係は早めの受診が必須という記事をみかけていたしtwitterでアドバイスもいただき早速月曜日病院に行ったところ、左耳だけ低い音の聴力が極端に悪くなっていました。

ステロイドと血流の薬、ビタミンを処方されて金曜日再度聴力検査をしたところ聴力がはかなり回復し、ステロイドを減らしてあと一週間の予定でしたが、

昨日参加したセミナーの懇親会から音が頭のなかでエコーしてかなりしんどい状態に。今日は熱も出て仕事を休んでしまいました。本当は休んでる場合じゃないんだけと、もう知らないーーという感じです。

さて明日どうしようか。


【翌日】

耳鼻科いってきました。聴力は回復してるので特に検査とかはなし。

薬はステロイドを5mgに減らしてあと一週間飲むことになりました。んー