* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

離乳食(補完食)Day 30-36

Day 30

◆朝 :5倍粥+カレイ、ライスシリアル(母乳)+お麩、緑キューブ&ほうれん草

◆おやつ:BFいちご、りんご&白ぶどう

◆夕 :5倍粥+カレイ、根菜キューブ+えだまめ+カブ

初食材はカレイ。生協の骨&皮抜き細かくなってる冷凍品を使いました。特に変な顔もせず完食。ライスシリアルに魚を入れるのはなんとなく違和感があったのでお粥にしました。お粥は初めて自分で炊いてストックつくりました。5倍だとちょっともちもちすぎる気がしないでもなく、途中から水分多い野菜と混ぜて。

 

Day 31

◆朝 :5倍粥、かぼちゃ+かぶ+鳥ささみ肉5g+片栗粉

◆おやつ:ベビーダノン緑の野菜

◆夕 :5倍粥+母乳、人参+白菜+鳥ささみ肉+高野豆腐

生協の冷凍の鳥ささみひき肉を使用。スプーンでなるべく潰してあげたけど、少し咳き込んでしまった。でも完食。

 

Day 32

◆朝 :ライスシリアル(母乳)、えだまめ+白菜+ツナ

◆夕 :キューピーBFかぼちゃとにんじんのお粥

朝、卵に挑戦しようと思ったら半熟卵になってしまったので中止。。夕方は外出してたので夜はBF。液体っぽすぎて何だか逆にあげにくかった。

 

Day 33

◆朝 :ライスシリアル(母乳)、カブ+野菜キューブ+豆腐、卵黄ちょっと

◆夕 :オートミールシリアル(母乳)、カブ+かぼちゃ+カレイ、デザート

卵黄とオートミールシリアルに挑戦。 卵黄は特に問題なし。オートミールシリアルは私としてはライスシリアル より美味しい。

 

Day 34

 

記録なし(初食材はあげてない)

 

Day 35

◆朝 :ベビー素麺ほうれん草味、カブ+ツナ+豆腐、ベビーダノン(野菜味)

◆夕 :オートミールシリアル(粉ミルク)+きなこ、ブロッコリー+野菜キューブ+カレイ+高野豆腐

ベビー素麺に初挑戦。

 

Day 36

◆朝 :オートミールシリアル、コーン+野菜キューブ+人参フレーク+豆腐、りんごといちご

◆夕 :全粥+お麩+きなこ、ツナ+じゃがいも+野菜キューブ、オートミールシリアル、いちご+ももとぶどう