* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

【0歳7ヶ月】

  • おすわりが安定、バウンサーの出番なくなる
  • 足でおもちゃを掴む
  • 卵白で口の周りが赤くなったり
  • ミキハウスの風船がお気に入り
  • 鳥ササミ肉は食べない
  • ベビーバスのなかでおすわり→手前のふちでつかまり立ち→うつぶせになる
  • おでかけひろば再開
  • 離乳食:朝はあまり食べない、夜夕方はよく食べる
  • パークロンを導入、活発になる。今までタオルだったから動きづらかったのかも。
  • 保育園決定。徒歩15分、駅と真逆だけど雰囲気がよくて第一希望だった園
  • おもちゃ箱を被って遊ぶ
  • 今更抱っこで寝かしつけはじまる
  • 熱が出ると頻回授乳
  • 初めての飛行機
  • ティッシュを出す遊びをはじめる
  • 眠いとくっついてくる
  • ストロー一発でマスター
  • おすわりから前のめりになってズリバイの姿勢になる
  • お手玉が好き
  • 好き嫌いがはっきり