* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

【0歳5ヶ月】

  • 離乳食開始!ばくばく食べる。
  • トマト以外は好き。ベビーダノンは特に好き。
  • 授乳が減る(10回→8回、時間も減った)
  • でもおっぱいが口から離れるととりあえず号泣
  • ウンチがとても臭い
  • 膝に座らせてるとジタバタめちゃくちゃアクティブ
  • エルゴをみるとテンションあがる
  • テンションがあがるとニコニコして手をばたばたする
  • 服の柄に興味津々
  • 手をぐーぱーぐーぱーしていろんなものを掴んだり触ったり。
  • タグを口にいれる
  • 色の薄い絵本にも興味を示すように
  • シャワーの水つかむ
  • 離乳食の器に手をいれる(T_T)
  • 猫の存在を完全に認識、きゃっきゃして手を伸ばす
  • 6時すぎると眠くて目をこすりまくる
  • 仰向けのままベッドで回転する
  • おもちゃをわざと落とす遊びを始める
  • 支えていれば座っていられる
  • 下の歯が2本生えてきた!
  • 夜勤が1回減った。
  • 声を出して笑うことが増えた。
  • 泣き声もダイナミックに。
  • 結局寝返りしなかった!うつ伏せはあまり好きではないみたい。ちょっと心配。