* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

【0歳6ヶ月】

  • 横になったところを少し押せば寝返るけど自分からはしない。
  • テンション上がると手をばたばたする。
  • 椅子に座らせるとテーブルの上のものを掴もうと前のめりになる。
  • ものを掴んでは捨てる。
  • 2人きりのときに離れると泣く。
  • 手に刺激を与えると笑う(軽くつねったり)
  • オートミールシリアルをあげはじめる
  • ストッケに座り始める
  • 離乳食中にgoogle HOMEに話しかけたらびっくりして泣いた
  • 離乳食:10時~11時に1回目、17時ごろ2回目
  • ヨーグルト大好き
  • 食事中アクティブになる:スプーン掴む、口にてをいれる、器を奪おうとする。ぶーー。
  • ばぶばぶ言う
  • はじめての箱根旅行へ
  • 義実家でいとこと対面
  • おすわりが上手になる(自力座りはまだ)
  • うつ伏せで後ろに進むようになる
  • 歌にあわせて手をバンバンする