* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

【0歳9ヶ月】

後追いが一番すごかった時期。ちょっと別の方向にいくそぶりをみせるだけで泣き始めた。つかまり立ちをマスターし、いろんなところで立ち上がって転ぶことが増えた。

  • ピクニックで草を食べる
  • かまり立ち!
  • ベビーバス卒業、湯船に一緒に浸かるように
  • 添い乳しても寝返りで起きてしまい難易度UP
  • 初めての海外、飛行機大変
  • ずっとくっついてくる、抱っこ要求が激しくなる
  • 授乳がめちゃくちゃ増える
  • コロナの影響で保育園入園の予定が伸びる
  • 人見知りが酷くなる
  • コンセントの穴を発見→塞ぐ
  • 離乳食に手を突っ込みたがる
  • 食事中ストッケで立ち上がるように

■おしゃべり

ぶぃっ!ぶいっ!(テンション高いときずっと言ってる)
びぃーー
ばーばーばー
いっし!いっし!
でゅでゅでゅ
ぶーーー
あーい
あ~?
まーまーまー
らぶぃ!!