* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

卵巣嚢腫 MRI結果

本日MRIの結果を聞いてきました。結果、右の嚢腫が7cm、左も少し腫れている、癒着はそこまで酷くなさそう。結局4月末に手術することになりました。(流産後すぐじゃダメだった?MRIここまで待つ必要あった?と思いつつ。。)

そして、先生の提案で内膜症の治療薬ディナゲストを手術までの間飲むことに。手術前に一回くらい妊娠チャレンジしたいなとも思ったけど、以前通っていたクリニックでも色々相談して、決めました。チョコなくしてスッキリしよう。

手術まで約2ヶ月あるので、気持ちを切り替えて体力づくりなど頑張ろうと思います。よーし、プランをたてよう!

 

【3/14追記】

薬はディナゲストを処方されていましたが、ジェネリックのジェノゲストにしてもらいました。去年でてきたジェネリックで、値段がだいぶ変わるらしい。ありがとうジェネリック

飲み始めて10日くらい経ちますが特に副作用は感じません。たまに脚元の寝汗がすごいくらいかな。でも生理前はよくあるしなー。