* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る

今年は人生のステージが変化していく激動の1年でした。 1月に急に家を買うことに決めてから、引っ越したり、猫を飼ったり、転職活動しようとしたり、チョコレート嚢胞発覚して妊活を始めたり、手術すると思いきや最後の最後12月に妊娠発覚。 仕事は相変わら…

妊娠6W〜8W 産院候補の病院へ&心拍確認

◾️12月16日(土)6W2D 早速産院候補のT病院に行ってきました。自宅から徒歩10分、私が生まれた病院でもあります。 内診では胎嚢&卵黄嚢が確認できました。本体はみえず。出産は仮予約したけれど、チョコレート嚢胞が大きいため受け入れ可能かどうかは要検討…

妊娠4W〜5W

◾️12月6日(水)4W6D 水曜日にクリニックに行ったら妊娠確定でした。 でもまだ胎嚢確認できていないので正常妊娠かどうかわかりません。 心配で心配で、2日おきに検査薬で調べてますが一応濃くなってます。 出血はほぼ止まり、痛みもないので大丈夫だと信じ…

妊娠検査薬陽性???

木曜に予想より早く生理が始まってしまい、最初は着床出血を疑いながら、普通に生理っぽくなるし、クリニックの先生は何も言わないし、出血は続くので、次に向けての準備を進めていた本日。 夫に出血量が少ないとぐちぐちいってたら「それ本当に生理なの?」…

これまでの妊活とチョコレート嚢胞

妊活について、思っていたよりもスムーズに進んでいないのできちんと記録をつけていこうと思います。以下はこれまでのまとめ。 6月 30日周期:避妊をやめる、アプリの排卵日を参考に自己タイミング。 7月 38日周期:アプリを参考に自己タイミングも、生理が…

妊活をしてみて4か月目

妊娠ってなかなかしないんですね。 4ヶ月の間に、婦人科に通い始めたり、チョコレート嚢胞という症状がみつかったり、排卵が毎月きていないことが発覚したり、精液検査はばっちりだったり、何本も検査薬を無駄にしたり、仕事が辛すぎて妊活やめて転職しよう…

妊活をしてみる

妊活のカテゴリを作ってみました。 子供は転職して4年経って33くらいになったら、縁があれば、と考えていました。が、30過ぎてから体力の低下が気になってきました。また、仕事がしんどすぎてできれば転職したいという気持ちがあり、転職し場合すぐに子供は…

残業代が付くようになる

やったー! これまで「事業場外みなし労働時間制」という形態で働いていた中で、手当てがみなし残業代だというロジックでサービス残業し放題だった我が部署ですが、来月からは勤怠管理をきちんとし、残業代はつくし手当ても減らないというお知らせがありまし…

仕事のこと、こどものこと。

仕事。 転職前、忙しくてもいいから今のうちに充実した仕事をしたい!英語使いたい!海外行きたい!という思いがあったものの、実際外資に転職して英語は使うけど毎日というわけではなくペラペラになるわけでもなく、忙しいから時間に追われているだけで2年…

マンションを衝動買い

年一回の更新になりつつあるブログ 転職して2年経とうとしています 仕事は相変わらずしんどいです 急ですがマンションを衝動買いました 一昨年考えてた予算の1.7倍ですが快適です 猫が欲しいな 最近やっぱり年をとった感が出てきて 親も年をとったなと思うこ…