* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

流産手術後の経過

◾️1月12日(金) 手術翌日、退院

特に痛みもなく、出血もほぼなく、昨日帰れたのでは?と思いながら退院。

家で仕事。

 

◾️1月13日(土)

多分、子宮収縮剤メチルエルゴメトリンの影響でおなかがめちゃくちゃ痛い。

生理痛なんてもんじゃない。

下痢っぽくもある。こっちは抗生剤かな?

あまりの辛さに独断でバファリンを飲むも効果なし。

しんどくて電気毛布で温めながら寝てました。

 

◾️1月14日(日)

朝からやはり腹痛、薬を飲むとひどくなる。

薬局で飲み合わせを確認の上ロキソニンを購入して飲んだらだいぶマシになりました。

ちょっと出血あり。

 

◾️1月15日(月)

出社。腹痛でゆっくりしか歩けない。

ロキソニン1錠、笑うとおなかが痛い。15時くらいから激痛になってきた。

病院に電話したら痛み止めは飲んでいいから薬は続けて飲んでほしいとのこと。

歩けないのでタクシーで帰宅。

ロキソニン飲んでも効かないのでもう1錠飲んでましになる。

熱が38度。チョコレート嚢胞の痛みなのではないかとおもう。

朝治ってなければ薬飲むのを遅らそうと思う。

 

◾️1月16日(火)

昨日あまりの腹痛だったので 朝は薬を抜いた。お昼、夜で最後の分を服用。痛み止めと一緒に飲んだのでなんとかなった。

 

◾️1月17日(水)

薬無しの日で痛みも消えた。出血が心なしか多くなる。真っ赤な血。

 

◾️1月18日(木)

生理前のような頭痛、口内炎、腰痛が発生。出血もそこそこ。お風呂場で1cmくらいの塊が出てきて、まさかの胎児?と思いながら観察。手術で出したはずなので流す。腰が痛い。

 

 

 

◾️その他

風疹抗体検査をしていなかったので、区の助成の書類を申し込みました。

都民共済の保険の申請書も申し込みました。

チョコレート嚢胞の手術をどうするか、キャンセルしてた出張をどうするか、考えないといけません。

 

痛みについては慣れてきたのか、ロキソニンが効いているのかわからないけど、なんとかなりそうで少し安心。

→全然なんとかなってない。