* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

職務経歴書の提出とはじめての応募。

本日、5社応募手続きをしてもらいました。

職務経歴書の自己PRがどうしてもしっくりこなくて、今日帰ったら考えよ~と思ってたところ、午前中に出せませんか?とメールが…。とりあえず出来てるものを提出して「問題なければこれでお願いします」→「問題ありません」とのことで5社応募手続きに進めてもらいました。うーん、いいのかな。でも、来週に持ち越すより、早く応募しちゃった方がいいと判断しました。変なとこ悩んで色々遅くなる傾向があるので反省。

2社は結構志望度高くて、転職会議とかみてもいい感じ。転職会議って、2.5が最低点なんですね。後は、面接に進めたら様子見かなぁ?と思っています。まだ、書類選考がどれだけ通るか未知数。とりあえず土曜日に面接対策の講習受けてきます。SPIの本も買っておこう。

応募してみたい求人の中に外資がいくつかあって、英文レジュメが必要みたいです。スピード感大事!今日つくる!と思ってたけどかなり苦戦。エージェントさんは英文レジュメはチェックしてくれないので、週末知人にみてもらうことになりました。反省が活かされてないけど、こればっかりは…。

もうひとつ登録したエージェントからは相変わらず何もコンタクトがありません。あんまり見込みが無いって思われてるのかな?今のエージェントさんのとこでひと通り受けてみて全滅したら、また別のとこに登録してみようと思います。

そして、恥ずかしくて書きたくないけど、会社の人に転職考えてることを話してしまいました。上の人にバレてもいい、むしろほのめかしておいて欲しい、という判断での行動でしたが、ちょっと今後悔してます。不安でいっぱい。