* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

離乳食(補完食)Day 1

朝:10倍粥10g

コープデリ「CO・OP国産米をふっくら炊いた白かゆ(8倍かゆ、1個約17g×15個)」を使用。レンジでチンしてお湯を小さじ2足して、スプーンで少し潰してあげました。娘は少し変な顔をするものの、途中ニコニコしながら食べてくれました。スプーンを口の中にいれて閉じたら引き抜くと書いてあるけど、口を開けたままスプーンをチュパチュパ吸うような感じで口を閉じてくれませんでした。半分ほどで疲れてきたみたいなのでおしまい。

補完食の考え方では5倍粥からでいいとのことだったけど、初日だしまだ5ヶ月なので一応10倍粥からで始めました。

 

夕:Only Organic Mango&Sweet Potato&Quinoa 1スプーン(水、マンゴー(26%)サツマイモ(16%)米粉、キヌア(1%)、濃縮ナシ果汁、酸化防止剤(ビタミンC)、濃縮レモン果汁、クエン酸

母が買ってきたものが実家にあり、試しにスプーンひとさじあげてみました。甘いものが好きみたいで、とても食いつきがよかったです。くせになったらよくないかなとも思ったけど、素材の甘みだから大丈夫かな。2日以内に使わないといけないので明日もあげて、余ったものはヨーグルトかパンにでもかけて自分で食べようと思います。