* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

離乳食(補完食)Day 2

◆朝

8倍粥17g / 人参22g

どちらもコープデリのキューブを使用しました。お粥、初日はお湯を混ぜて10倍にましたが今回はそのままスプーンで潰してあげてみました。10倍より食べやすそうかも?食べながらとても楽しそうにニヤニヤしていました。お粥完食後、人参にもチャレンジ。こちらも変な顔をしながら完食しました。

 

◆夕

Only Organic Mango&Sweet Potato&Quinoa 10g

こちらも美味しそうに完食。食べ終わった後もっと欲しかったようで泣いてしまいました。

 

離乳食を始めたおかげか、1.5時間おきだった授乳が2時間おきくらいに落ち着いています。補完食の考え方だと1日3回あげていいみたいだけど、しばらくは2回で様子をみる予定です。6ヶ月になったら3回にしようかな。もうちょっと資料を読んで勉強します。