* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

離乳食(補完食)Day 11

◆朝 約65g

ライスシリアル(母乳)35g+きなこ、人参22g+かぶ5g、りんご5g

きなこ入りライスシリアルはとても好評でした。人参も好評。スプーンを奪い取ってニコニコ食べました。りんごも変な顔しながらばくばく食べました。完食。

 

◆夕 約50g

ライスシリアル(母乳)20g、ほうれん草17g+豆腐15g+米油

初めて実家でトライ。いつもと環境が違ったからなのか、タイミングが悪かったのか、ライスシリアルは40g用意したけど半分残しました。ほうれん草豆腐は完食。油を取り入れたかったのでHAL先生の真似して米油をちょこっと入れてみました。

 

 

量がさっぱりわからない。量よりカロリーが大事なんだと思うけど、カロリー計算が頭の中さっとできない。とりあえず5ヶ月のうちは練習&いろんな食材の味見ということでこのまま適当に進めたいと思います!

明日はツナに挑戦&お粥のストックをつくろうと思います。コープのお粥つかってたので実は自分で準備するのはじめて。