* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

離乳食(補完食)Day 4

◆朝

8倍粥17g、ほうれん草10g+母乳

食べると気が付いた瞬間じたばたしてテンションUP!きゃっきゃしながらばくばくと食べました。ほうれん草は私からしても苦かったので食べないだろうなーと思って少しだけ母乳を混ぜたら、最初の1口こそ変な顔をしたものの、口を開けて次々と催促してきました。母乳いらなかったかな??最後はおかゆと混ぜて完食。

 

◆夕

8倍粥17g+緑キューブ(かぼちゃペースト、とうもろこしピューレ、さつまいも、ほうれん草ペースト、乾燥マッシュポテト)+粉ミルク20ml

全部混ぜて野菜ミルク粥に。粉ミルクはアイクレオの100mlスティックを使用。ほぼミルクなのでもちろん食いつきはよくて完食。ただ、ミルク20mlは多かった。しゃばしゃばになってしまいあげにくかったです。

 

今朝気が付いたのですが、子供の足のふくらはぎのところに3つほど発疹ができてしまいました。アレルギー??虫刺され?あせも?痒そうにはしていないけど…ちょっと様子をみてみます。