* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

離乳食(補完食)Day 5

◆朝

8倍粥17g / ブロッコリー15g

相変わらず苦そうなブロッコリーもばくばく食べてくれたけど、結構出てきてしまいました。前のめりにスプーンに食いついてきます。バウンサーが揺れるからよくないのかな。そろそろベビーチェアにしようと思います。

 

◆夕

ライスシリアル2g+粉ミルク10ml /国産野菜のバランスキューブ黄:かぼちゃペースト、人参ピューレー、玉ねぎペースト)11g

鉄添加ライスシリアルがやっと届きました!ミルクと混ぜたので食いつき抜群。最後は野菜キューブと混ぜてあげました。

 

さて、かなり今更だけど先ほど色々検索していたらライスシリアルの無機ヒ素問題(ライスシリアルの、というより、お米の問題)をみつけてドツボにはまってしまいました。色々読んだ結論として、あまり気にしすぎないことにします。ただ、お米に偏らずにオートミールとか他の穀物もバランスよくあげることにしようと思います。オートミールも買ったので朝はオートミールにしようかな。

あと、食材増やすペース飛ばしすぎなのかなとちょっと心配になってきました。せめて朝夕は同じにするとか、新しい食材は1日1個にしようと思います。アレルギーの心配がありそうなものは特に注意します。