* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

転職して4ヶ月たちました。

・時間がない

前の仕事と比較すると自分の時間がさっぱりなくなってしまいました。前は社員という体で個人事業主扱いだったので、会社にいる間にも自分のことができていたのですが、それが全くできなくなってしまいました。当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

というわけでのんびりブログを書いたりお金のこと考えたり旅行の計画立てたりが全然できてません。時間をつかうものの取捨選択が必要だと考えています。

 

・外食が多い

チームでの飲みがそこそこ多いのと、お昼を外に皆で食べに行く習慣があるので凄く太りました。最近はお昼は調整してお弁当やら安い食堂やらに1人で行っています。週に何回かはいっしょに・・という形でリズムをつくっていきたい。お弁当もちゃんと復活させたい。

お昼はひとりになる貴重な時間という意味でも、毎回皆で食べるのは厳しいです。

 

・英語はしゃべれるようにならない

前のブログで年内にぺらぺらになりそうと書いたけど、なれそうにありません。英語を1日中使う機会が月1くらいで3日~4日あるんだけど、それ以外は日本語または英語でも文章だけなので、このままだと多分しゃべれるようになれません。この点については何とかしないといけないと思っています。

 

・運動してない、本読んでない、いろいろ

バス通勤になってから全然歩かなくなってしまいました。水泳をなんとか復活させたい。時間をつくれないわけではないので、工夫していきたいです。

 

日記もなんか決まった日につけるとかしていきたいです。