* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

仕事のこと、こどものこと。

仕事。

転職前、忙しくてもいいから今のうちに充実した仕事をしたい!英語使いたい!海外行きたい!という思いがあったものの、実際外資に転職して英語は使うけど毎日というわけではなくペラペラになるわけでもなく、忙しいから時間に追われているだけで2年も経ってしまった。正直なところ上司と合わなさすぎてモチベーションが下がってしまった。

 

子供。

転職前の予定では、3年くらいして仕事で一人前になったら子供のことを考え始めようと。今2年経って、3年経ったところで一人前になりそうもない、むしろ辞めたい気持ちが大きい。今転職辞めるとなると、子供プランは先送りするしかない。タイミング悪い。だったら早いほうがいいのでは?31歳、余裕がある年齢ではないし、もしかして妊娠しにくいorしない可能性だってある。それを知るといった意味でも、まずは自然に任せてもいいのでは?ということで、先月から自然に任せてみることにしました。

当たり前だけど、意外と妊娠しないね。