* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

離乳食(補完食)Day 6,7,8

◆Day 6

朝:ライスシリアル20g(粉ミルク)、ほうれん草10g

夕:ライスシリアル25g(母乳)、かぶ5g

カブは初めて自分で野菜茹でたのをあげました。バーミックスで一瞬!意外と簡単だったから、冷凍キューブがない野菜もどんどん買ってみようかな。10日で使い切れと書いてあるから量産はできないなぁ。

 

◆Day 7

朝:ライスシリアル(粉ミルク)+緑キューブ(かぼちゃ、コーン、ほうれん草、じゃがいも)20gくらい

夕:ライスシリアル(粉ミルク)30g、緑キューブ10g

休日なので新しい食材はなし。夫が抱っこしてあげたんだけど、いつもと違い気が散ったみたいで朝は残してしまいました。

 

◆Day 8

朝:8倍粥10g、ほうれん草+かぶ 15g

夕:ライスシリアル(粉ミルク)40g、コーン15g

この日も休日なので新しい食材なし。💩が臭くなってきました…吐き戻しもカラフルでスタイが汚れる…