* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

2016年!

新年明けました。大きな病気もなく、大掃除もスムーズで、よい年末年始でした。目標について長文を書いたのに消えてしまって残念です。。

なので簡単に。
2015年は転職が一番大きな出来事で、良かった部分も沢山あるけど、仕事に引きずられがちで「忙しい」「疲れた」で自分の人生が疎かになってしまっていた気がします。
今年の目標は、自分の人生は自分の意思で進める!!お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな的なやつで。消えて喜ぶまではいかなくても、上司や仕事の人たちは別に私の人生に責任持ってくれないので、自分が主役なので、そんな感じで生きていきたいです。自分の意思で人生を進めていきたいです。流されていくのではなく。
前職の先輩からそのようなことを言われて転職まで進んだのに、また気がついたら流されてしまっていました。定期的に意識したい。
あとは英語とか、運動とか、仕事着の制服化とか、いろいろ。