* Diaari *

33歳共働き育休中。今は0歳娘の子育てについて。

2017年を振り返る

今年は人生のステージが変化していく激動の1年でした。

1月に急に家を買うことに決めてから、引っ越したり、猫を飼ったり、転職活動しようとしたり、チョコレート嚢胞発覚して妊活を始めたり、手術すると思いきや最後の最後12月に妊娠発覚。

仕事は相変わらずしんどくて、疲れてて時間がなくて、ずっと追われっぱなしの1年間だったような気もするけど、そんな中でも人生は無理やり進めている感覚。

来年は体調第一、無理をしないをモットーに、このまま順調に進みますように。

2018年は3人と1匹で年越しできますように。